GBC版 ゼルダの伝説・夢をみる島DX 完全攻略★ゲーム攻略メモ

ゼルダの伝説・夢をみる島DXの装備 攻略チャート / GBC版 ゼルダの伝説・夢をみる島DX 完全攻略★ゲーム攻略メモ


ここでは、ゼルダの伝説・夢をみる島DXの攻略チャートを掲載しています。





コホリント島簡易ワールドマップ・座標マップ

このページでは、下記の簡易座標マップを基に説明をおこなっていきます。

コホリント島簡易ワールドマップ・座標マップ:夢をみる島DX攻略

オープニング

主人公の名前(この攻略サイトでは「リンク」としています)を決めて、ゲームをスタートすると、マリンとタリンの家のベッドで目を覚まします。

◎マリンとタリンの家
1神々のトライフォースでハイラルを救ったリンクは、剣の修行のため海に出ていました。しかし嵐に遭い、落雷によって船が沈没してしまいます。目を覚ますと、見知らぬ島に住むマリンとタリンの家のベッドでした。
2マリンとの会話が終わったら、タリンと会話し、「小さな盾」を受け取りましょう。
-マリンとタリンの家 マップ

◎トロンボ海岸へ
1盾は手に入れましたが、剣が無くては何もできません。リンクが流れついた場所、トロンボ海岸へ向かいましょう。途中に出てくるウニは盾を構えて押してやればどかすことができます。浜辺に落ちている「剣 Lv1」を入手しましょう。

魔法の粉を入手

島を出るためには、八つあるというセイレーンの楽器を集める必要があります。レベル1ダンジョンへ入るには、不思議の森を北にある宝箱から「テールの鍵」を入手する必要があります。
不思議の森にいる「いたずらタヌキ」には魔法の粉を使う必要があります。魔法の粉は、ネボケタケを入手して魔女に魔法の粉と交換してもらうか、村のゲームセンターでクレーンゲームの景品として入手する方法があります。

◎不思議の森
1不思議の森に入り、洞窟を抜けた先にある「ネボケタケ」を入手しましょう。
2不思議の森北西から外に出て、コホリント平原にある魔女の家へ行きましょう。
-不思議の森の洞窟1 マップ

◎魔女の家
1ネボケタケを持っていれば、すぐに「魔法の粉」を作ってくれます。
-魔女の家 マップ

◎不思議の森
1いたずらタヌキに魔法の粉を使うと、それがタリンだったことが判明します。これで北に進み、宝箱から「テールの鍵」を入手してテールのほら穴へ入ることができるようになります。

テールのほら穴(Lv1ダンジョン)

メーベ村の南にあります。鍵穴の空いた石像を調べると、ダンジョンへの入り口が開きます。中へ入りましょう。

◎テールのほら穴(Lv1ダンジョン)
1ダンジョン内の宝箱から「ロック鳥の羽」を入手してからダンジョンボスの「デグテール」を倒し、「ハートの器」と「満月のバイオリン」を入手しましょう。
ダンジョン内には「秘密の貝がら」が入った宝箱もあります。必ず入手しておきましょう。
-テールのほら穴(Lv1ダンジョン) マップ

寄り道

次のダンジョン・壷の洞窟(Lv2ダンジョン)へ向かう前に寄り道をしてアイテムを回収しておきましょう。

◎テールのほら穴(Lv1ダンジョン)後の寄り道
1メーベ村の井戸内で「ハートのかけら」を入手できます(ワールドマップ座標 A:11)。
2メーベ村の釣堀でリンクの真下にいる魚を釣り上げると「ハートのかけら」を入手できます(ワールドマップ座標 B:09)。
3マリンとタリンの家の東にある草を刈ると「秘密の貝がら」を入手できます(ワールドマップ座標 D:11)。
4メーベ村のゲームセンターに挑戦して中央にある「ヨッシー人形」を入手しましょう(ワールドマップ座標 D:12)。
5メーベ村の四つ子の家でヨッシー人形を「リボン」と交換してもらえます(ワールドマップ座標 D:09)。
6マダムニャンニャンの家の横にあるキャンキャンの小屋でリボンを「ドッグフード」と交換してもらえます(ワールドマップ座標 B:11)。
7トロンボ海岸にあるバナナ売りセールの店へ行くと、ドッグフードを「バナナ」と交換してもらえます(ワールドマップ座標 D:15)。
8フィールドに落ちている「ハートのかけら」を入手しましょう(ワールドマップ座標 E:05)。
9タルタル高地にある写真屋へ行くと、写真を撮ってもらえます(ワールドマップ座標 H:04)。
-メーベ村の井戸 マップ
-釣り堀 マップ
-ゲームセンター マップ
-四つ子の家 マップ
-マダムニャンニャンの家 マップ
-バナナ売りセールの店 マップ
-写真屋 マップ

ワンワン救出

テールのほら穴をクリアすると、村で騒ぎが起きています。モリブリン達によって、マダムニャンニャンの家からワンワンが誘拐されたようです。救出しに向かいましょう。

◎マダムニャンニャンの家
1マダムニャンニャンの家へ行くと、ワンワンが誘拐された話を聞くことができます。救出しにモリブリンの住処へ向かいましょう。
-マダムニャンニャンの家 マップ

◎モリブリンの住処
1タルタル高地の崖に開いた洞窟です。ボス「オヤブリン」を倒してワンワンを救出しましょう(ワールドマップ座標 F:04)。
-モリブリンの住処 マップ

壷の洞窟(Lv2ダンジョン)

ゴポンガ沼の北東部に開いた洞窟です(ワールドマップ座標 F:04)。入り口はモネアという花の形をした敵キャラクターに囲まれています。マダムニャンニャンのワンワンをモリブリンの住処から救出した後に連れてきて食べさせましょう。洞窟へ入れるようになります。

◎壷の洞窟(Lv2ダンジョン)
1ダンジョン内の宝箱から「パワーブレスレット」を入手してからダンジョンボスの「ツボ魔王」を倒し、「ハートの器」と「巻貝のホルン」を入手しましょう。
-壷の洞窟(Lv2ダンジョン) マップ

リチャードの別荘

次のダンジョン・鍵の穴ぐら(Lv3ダンジョン)へ行くには、リチャードの依頼をこなして「スライムの鍵」を入手する必要があります。 ひとまずマダムニャンニャンの家へ行き、ワンワンを返しておきましょう。

また、マダムニャンニャンの家でワンワンを返した後は、服のダンジョン(Lv0ダンジョン)へ挑戦することもできます。ここでは鍵の穴ぐら(Lv3ダンジョン)をクリアした後の手順としています。

◎村の道具屋
1村の道具屋へ行き、「スコップ」と「爆弾」を購入しておきましょう(ワールドマップ座標 D:10)。
-村の道具屋 マップ

◎リチャードの別荘
1アナボコ畑の南西(ワールドマップ座標 G:14)にある建物です。リチャードの頼みを聞いて、カナレットの城へ「黄金の葉っぱ」を入手しに行きましょう。
-リチャードの別荘・アナボコ畑の洞窟 マップ

◎カナレット城
1リチャードの別荘から北西に歩くとあります。城内へ入るには、城の東側にいるサルキッキにバナナを渡すことで橋を架けてもらえます。また橋を作り終えた後で「」を入手できます。
2サルキッキに作ってもらった橋を北に向かうとカナレット城の隠し通路へ入ることができます。ここから城内へむかいましょう。
3黄金の葉っぱは、城の外に2枚、城内に3枚あります。詳しくはカナレット城 マップを参照してください。
-カナレット城の隠し通路 マップ
-カナレット城 マップ

◎リチャードの別荘・アナボコ畑の洞窟
15枚の黄金の葉っぱを入手したらリチャードの別荘へ戻って渡しましょう。アナボコ畑への洞窟へ入ることができるようになります。
2アナボコ畑の洞窟内では、宝箱から「秘密の貝がら」を入手できます。
3アナボコ畑では、穴ぼこに落ちないように草を刈りながら進み、北西にあるフクロウの像の草の下をスコップで掘って「スライムの鍵」を入手しましょう(ワールドマップ座標 H:13)。
-リチャードの別荘・アナボコ畑の洞窟 マップ

鍵の穴ぐら(Lv3ダンジョン)

ダンジョンの入り口を開く鍵穴は、リチャードの別荘北西にあります(ワールドマップ座標 F:12)。その後再びリチャードの別荘を経由して東側から湖を越えてダンジョンの中へ入りましょう。

◎鍵の穴ぐら(Lv3ダンジョン)
1ダンジョン内の宝箱から「ペガサスの靴」を入手してからダンジョンボスの「デグゾル」を倒し、「ハートの器」と「海百合のベル」を入手しましょう。
-鍵の穴ぐら(Lv3ダンジョン) マップ

寄り道

次のダンジョン・アングラーの滝つぼ(Lv4ダンジョン)へ向かう前に寄り道をしてアイテムを回収しておきましょう。

◎鍵の穴ぐら(Lv3ダンジョン)後の寄り道
1不思議の森の洞窟1内で「ハートのかけら」を入手しましょう(ワールドマップ座標 C:07)。
2不思議の森・悪魔の祭壇で魔法の粉を使い、アイテムの所持数をアップさせましょう(ワールドマップ座標 D:11)。
-不思議の森の洞窟1 マップ
-不思議の森・悪魔の祭壇 マップ

寄り道2・秘密の貝がら集め

この時点で大量の秘密の貝がらを入手できます。残さず集めておきましょう。

◎秘密の貝がら集め
1不思議の森内にある宝箱から入手できます(ワールドマップ座標 B:08)。
2窪地の草を刈った後にスコップで地面を掘り返すと入手できます(ワールドマップ座標 E:08)。
3秘密の貝がらをちょうど5個持っている時に貝がらの館へ入り、ゲートを通過すると入手できます。
4マダムニャンニャンの家でキャンキャンの小屋の地面を掘り返すと入手できます。
5フィールド上の岩をどかすと入手できます(ワールドマップ座標 J:12)。
6フィールド上の草を刈ると入手できます(ワールドマップ座標 J:15)。
7フィールド上の草を刈ると入手できます(ワールドマップ座標 L:09)。
8秘密の貝がらをちょうど10個持っている時に貝がらの館へ入り、ゲートを通過すると入手できます。
9十字型の草の中央をスコップで掘ると入手できます(ワールドマップ座標 F:11)。
10木に南側から体当たりすると入手できます(ワールドマップ座標 E:11)。
11木に南側から体当たりすると入手できます(ワールドマップ座標 C:14)。
-貝がらの館 マップ
-マダムニャンニャンの家 マップ

寄り道3・写真撮影スポット

この時点でいける場所で写真撮影をしてもらえます。ネズミのカメラマンが現れるには、最初に写真屋で撮影をされている必要があります。

◎写真撮影の場所
1マダムニャンニャンの家の外にいるワンワンの杭に近づくと写真を撮られます(ワールドマップ座標 B:11)。
2メーベ村にあるうるりらじいさんの家の外から中を見ようとすると写真を撮られます(ワールドマップ座標 B:12)。
3カナレットの城の城門前へ行くと、リチャードと一緒に写真を撮られます(ワールドマップ座標 J:08)。
4村の道具屋で万引きすると写真を撮られます。注意万引きをすると、以降リンクの名前が「どろぼー」に変わり、エンディングまで変更できません。
-村の道具屋 マップ

服のダンジョン(Lv0ダンジョン)

DX版で追加されたダンジョンです。墓場の南東エリアの墓石の下にあります。セイレーンの楽器はありませんが、攻撃力が2倍になる「赤い服」と防御力が2倍になる「青い服」を入手できます。

◎図書館
1メーベ村の図書館へ行き、ダッシュで奥の本棚へ体当たりすると、「色の力について」という本を読むことができます。この本に服のダンジョンへ入るための方法が書かれています。入り方を知っていれば読む必要はありません(ワールドマップ座標 A:12)。
-図書館 マップ

◎服のダンジョン(Lv0ダンジョン)
1服のダンジョンは墓場の南東エリアにあります。入り方の詳細は服のダンジョン マップを確認してください(ワールドマップ座標 A:12)。
2ダンジョンを攻略すると、最後に大妖精から「赤い服」か「青い服」を選ばせてもらえます。服は何度でも交換できます。
-服のダンジョン(Lv0ダンジョン) マップ

動物村へ

次のダンジョン・アングラーの滝つぼ(Lv4ダンジョン)へ向かうには、動物村へ行き、ヤーナ砂漠で「アングラーの鍵」を入手してくる必要があります。

◎メーベ村
1メーベ村にある夢のほこらへ入り、ダッシュを使って「オカリナ」を入手しましょう。
2オカリナを入手した後、村の風見鶏の場所にいるマリンと会話すると「風のさかな」の曲を教えてもらえます(ワールドマップ座標 C:10)。
-夢のほこら マップ

◎ウクク草原
1ウクク草原でタリンに棒を渡すと「蜂の巣」を入手できます(ワールドマップ座標 H:09)。

◎動物村へ
1ウクク草原の東にある動物村への通路を通り、動物村へ向かいましょう。
2動物村の南にあるコックの店へ行くと、蜂の巣を「パイナップル」と交換してもらえます。
3ヤーナ砂漠へ向かう途中、大きなセイウチが寝ています。セイウチを起こすにはマリンを連れてくる必要があります。
-動物村への通路 マップ
-クマのコックの店 マップ

◎マリンとのデート
1マリンを連れにメーベ村へ戻るとどこにもいません。マリンはトロンボ海岸の砂浜にいます(ワールドマップ座標 F:16)。マリンと会話して話を聞いたら、マリンがついてきてくれます。
2写真撮影:マリンを連れ状態でトロンボ海岸南西にある岬の先端に行くと写真を撮られます(ワールドマップ座標 A:16)。
3写真撮影:メーベ村の井戸へマリンを連れた状態で落ちると写真を撮られます(ワールドマップ座標 A:11)。
4写真撮影:マリンを連れて、風見鶏の前に行くと写真を撮られます(ワールドマップ座標 C:10)。
5秘密の貝がら:ウクク草原南東の洞窟から高台の上へ出て、フクロウの像の周辺をスコップで掘ると「秘密の貝がら」を入手できます(ワールドマップ座標 I:11)。
5秘密の貝がら:マーサの入り江にあるフクロウの像の周辺をスコップで掘ると「秘密の貝がら」を入手できます(ワールドマップ座標 K:14)。
6動物村の南にいるセイウチのところへマリンを連れてくるとセイウチが目覚めて先へ進めるようになります。ここでマリンと分かれます。
-メーベ村の井戸 マップ
-ウクク草原南東の洞窟

ヤーナ砂漠

アングラーの滝つぼ(Lv4ダンジョン)へ入るための鍵を入手しましょう。

◎ヤーナ砂漠・ラネモーラの巣
1ヤーナ砂漠の北西にいくと流砂の場所があります(ワールドマップ座標 O:13)。ここにいる「ラネモーラ」を倒すと、「アングラーの鍵」を落とします。鍵が拾えず、流砂に吸い込まれてしまった場合はリンクも流砂の中へ入りましょう。洞窟内で鍵を入手できます。
さらに、この洞窟の奥の壁を爆弾で爆破すれば、「ハートのかけら」を入手できます。
2秘密の貝がら:ヤーナ砂漠の南東にある岩をどかすと「秘密の貝がら」を入手できます(ワールドマップ座標 P:16)。
-ラネモーラの巣 マップ

アングラーの滝つぼ(Lv4ダンジョン)

アングラーの鍵を入手したら、タルタル山脈東側にあるアングラーの滝つぼへ向かいましょう。

◎タルタル山脈
1まずはタルタル高地へ向かい、アングラーの滝つぼの前にある鍵穴を調べましょう。ダンジョンの入り口が開きます(ワールドマップ座標 L:03)。
2タルタル山脈東側の洞窟1を抜け、先へと進んでいきましょう。
3途中にあるタルタル山脈東側の洞窟2を抜けると、四つ子の父親パパールが遭難しています。パパールにパイナップルを渡すと、「ハイビスカス」を貰えます。
4崖の上から飛び降りて、アングラーの滝つぼの前へ降りましょう(ワールドマップ座標 L:02)。
-タルタル山脈東側の洞窟1 マップ
-タルタル山脈東側の洞窟2 マップ

◎アングラーの滝つぼ(Lv4ダンジョン)
1ダンジョン内の宝箱から「アングラーの水かき」を入手してからダンジョンボスの「アングラー」を倒し、「ハートの器」と「潮騒のハープ」を入手しましょう。
-アングラーの滝つぼ(Lv4ダンジョン) マップ

◎マンボウの洞窟
1アングラーの滝つぼから出てきたら、すぐに西へ泳いで行き、洞窟へ入りましょう。ここにいるマンボためごろうから「マンボウのマンボ」を教わりましょう。
-マンボウの洞窟 マップ

◎ハートのかけら
1アングラーの滝つぼの東にある水の洞窟では、中央付近を潜って調べることで「ハートのかけら」を入手できます。
2カナレット城の堀泳いで進み、潜って調べることで「ハートのかけら」を入手できます(ワールドマップ座標 I:08)。
-水の洞窟 マップ

幽霊

アングラーの滝つぼをクリアしてフィールドを歩いていると幽霊にとり憑かれます。幽霊の頼みを聞いてあげましょう。

◎幽霊の家
1マーサの入り江の西にある廃墟へ幽霊を連れていきましょう(ワールドマップ座標 G:16)。一通り家の中を見て満足すると、幽霊は墓に帰りたいといいます。
-幽霊の家 マップ

◎幽霊の墓
1墓地の東に一つだけある墓石のところへ幽霊を連れていきましょう。お礼を言われて幽霊と分かれます(ワールドマップ座標 E:07)。
2写真撮影:幽霊を墓石に帰したら、墓石に近づいてみましょう。カメラマンが現れて写真を撮られます。
-幽霊の家 マップ

寄り道

ナマズの大口へ入る前に寄り道をしてアイテムを回収しておきましょう。

◎入り江東・悪魔の祭壇
1入り江南の洞窟を抜けて、入り江東・悪魔の祭壇で魔法の粉を使い、アイテムの所持数をアップさせましょう(ワールドマップ座標 G:15)。
-入り江南の洞窟 マップ
-入り江東・悪魔の祭壇 マップ

◎わらしべイベント
1動物村にいるヤギのクリスティーヌにハイビスカスを渡すと「ヤギの手紙」が貰えます。
2ゴポンガ沼東にあるドクターライトの家へ行き、ヤギの手紙を渡すと「ホウキ」が貰えます。
3メーベの村か動物村にいるヤッホーおばさんにホウキを渡すと「つり針」が貰えます。
4マーサの入り江の橋の下にいる釣り人につり針を渡すと「ピンクのブラジャー」が貰えます。
5マーサの入り江にいる人魚にピンクのブラジャーを渡すと「人魚のウロコ」が貰えます。
-クリスティーヌの家 マップ
-ドクターライトの家 マップ
-橋の下 マップ

◎写真撮影
1ピンクのブラジャーを人魚に渡した後に橋の下にいる釣り人を会話すると写真を撮られます。
-橋の下 マップ

◎秘密の貝がら
1幽霊の家へ行き、壷の中から入手できます。
2幽霊の家の東にある小島の草を刈ると入手できます(ワールドマップ座標 I:16)。
3鍵の穴ぐら東にある小島の草を刈ると入手できます(ワールドマップ座標 G:11)。
-幽霊の家 マップ

剣 Lv2の入手

ここまでで秘密の貝がらをすべて入手している場合、ちょうど20個になっています。ナマズの大口(Lv5ダンジョン)へ行く前に貝がらの館へ行きましょう。

◎貝がらの館
1ゲートを通過すると「剣 Lv2」を入手できます。
-貝がらの館 マップ

ナマズの大口(Lv5ダンジョン)

幽霊のイベントを終わらせると、ナマズの大口へ入ることができるようになります。マーサの入り江を泳いで進み、ナマズの西側の岩場に潜って入っていきましょう。内側へ行くことができます。

◎ナマズの大口(Lv5ダンジョン)
1ダンジョン内の宝箱から「フックショット」を入手してからダンジョンボスの「フッカー」を倒し、「ハートの器」と「嵐のマリンバ」を入手しましょう。
-海底洞窟 マップ
-ナマズの大口(Lv5ダンジョン) マップ

寄り道

顔の神殿(Lv6ダンジョン)へ行く前に寄り道をしてアイテムを回収しましょう。

◎看板の迷路
1ウクク草原にある看板の迷路をクリアすると、カエルのマムーから「カエルのソウル」の曲を教えてもらえます。
-看板迷路・マムーの洞窟 マップ

◎わらしべイベント
1マーサの入り江にある人魚像に人魚のウロコをはめると、人魚の洞窟への階段が出現します(ワールドマップ座標 J:15)。人魚の洞窟の奥で「見通しレンズ」を入手できます。これでわらしべイベントはコンプリートです。
-人魚の洞窟 マップ

◎見通しレンズ関連
1トロンボ海岸にある浜辺の洞窟(交換屋)へ行けば、Bボタンに装備したアイテムと「ブーメラン」を交換してもらえます。すでに剣 Lv2を入手しているので、スコップと交換してしまいましょう。
2動物村の見えないゾーラの家へ行き、水の中を調べるとゾーラが現れて会話できます。その後カメラマンが現れて写真を撮影してもらえます。
-浜辺の洞窟 マップ
-見えないゾーラの家 マップ

顔の神殿(Lv6ダンジョン)

古代遺跡でフェイスの鍵を入手し顔の神殿へ向かいましょう。

◎古代遺跡
1動物村の北にあります。アモスの迷路を抜けた先へ行くと神殿へ入ることができます。ここのボス「デグアモス」を倒すと「フェイスの鍵」を入手できます。
-古代遺跡 マップ

◎顔の神殿(Lv6ダンジョン)
1顔の神殿への洞窟を抜け、フェイスの鍵を使ってダンジョンの入り口を開いたら中へ入りましょう。
2ダンジョン内の宝箱から「パワフルブレスレット」を入手してからダンジョンボスの「マットフェイス」を倒し、「ハートの器」と「珊瑚のトライアングル」を入手しましょう。
-顔の神殿への洞窟 マップ
-顔の神殿(Lv6ダンジョン) マップ

オオワシの塔(Lv7ダンジョン)

タルタル山脈東側の山頂にある塔です。バードの鍵を入手してから向かう必要があります。

◎メーベ村
1メーベ村の風見鶏のところへ行き、パワフルブレスレットを装備して風見鶏を上へ押しましょう。空飛ぶコッコの墓へ入れます。
2空飛ぶコッコの亡骸の前でカエルのソウルを使いましょう。空飛ぶコッコが復活して一緒に行動できるようになります。
-空飛ぶコッコの墓 マップ

◎タルタル山脈
1ニワトリ小屋の崖下にある洞窟を進めば「バードの鍵」を入手できます(ワールドマップ座標 K:01)。早速オオワシの塔へ向かいましょう。
-バードの鍵の洞窟 マップ
-タルタル山脈東側の洞窟3 マップ
-タルタル山脈東側の洞窟4 マップ

◎オオワシの塔(Lv7ダンジョン)
1ダンジョン内の宝箱から「鏡の盾」を入手してからダンジョンボスの「アルバトス」を倒し、「ハートの器」と「夕凪のオルガン」を入手しましょう。
-オオワシの塔(Lv7ダンジョン) マップ

◎寄り道
1写真撮影:タルタル山脈東の端、吊り橋のある場所で敵を倒し、吊り橋を渡っていると写真を撮られます(ワールドマップ座標 N:01)。

カメイワ(Lv8ダンジョン)

最後のセイレーンの楽器があるダンジョンです。

◎タルタル山脈西側への通路
1タルタル山脈東側と西側を結ぶ洞窟です。洞窟へ向かう途中でマリンが吊り橋の途中にいます。フックショットを使って助けてから先に進みましょう。
2途中の壁を爆破した先で「ハートのかけら」を入手できます。
-タルタル山脈西側への通路 マップ

◎タルタル山脈西側・悪魔の祭壇
1タルタル山脈西側にある悪魔の祭壇です(ワールドマップ座標 E:01)。魔法の粉を使い、アイテムの所持数をアップさせましょう。
-タルタル山脈西側・悪魔の祭壇 マップ

◎メガネ岩の洞窟
1メガネ岩の崖下と崖の上を結ぶ通路になっています。火炎放射は鏡の盾を構えて進みましょう。
-メガネ岩の洞窟 マップ

◎カメイワ(Lv8ダンジョン)
1ダンジョンに入るには、カメイワの前で「カエルのソウル」を使う必要があります。動き出すボス「カメイワ」を倒しダンジョン内へ向かいましょう。
2ダンジョン内の宝箱から「マジックロッド」を入手してからダンジョンボスの「デグフレム」を倒し、「ハートの器」と「遠雷のドラム」を入手しましょう。
-カメイワ(Lv8ダンジョン) マップ

聖なるタマゴ

本作のラストダンジョンです。ここをクリアすればエンディングとなります。

◎図書館
1メーベ村の図書館へ行き、秘密の本を読みましょう。ここにラストダンジョンである聖なるタマゴのループエリアを正しく進むための行き方が書かれています。
-図書館 マップ

◎聖なるタマゴ
1タルタル山脈中央・頂上にある聖なるタマゴへ向かい、オカリナで「風のさかな」の曲を使いましょう。中へ入れるようになります。
2ダンジョンの奥でラスボスの「シャドー」を倒したらエンディングとなります。
-聖なるタマゴ マップ









ページの先頭へ
メニューへ