ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ

オープニング:神々のトライフォース ストーリー攻略 / ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ


オープニング │ カカリコ村へ >>





リンクの家

◎ここでの目的
ある雨の日の夜、リンクはゼルダ姫の助けを求める声で目を覚まします。すると、リンクを育ててくれているおじさんが剣と盾を持ち、家を出ていきます。おじさんはリンクに、絶対に家を出るなと言っていましたが、後を追うことになります。
◎リンクの家 マップ
リンクの家 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎リンクの家 入手アイテム
カンテラ(宝箱)

ハイラル城の古井戸

◎ここでの目的
城の周辺は警備の兵が道を塞いでいるため入れません。外を歩いていると、ゼルダ姫からの声が聞こえます。お城の外に、中へと入ることができる隠し通路があるようです。城の北東に、茂みに隠された古井戸があります。草を持ち上げて中へ落ちましょう。
井戸へ入ると、傷ついたおじさんが倒れています。おじさんと会話して「剣(レベル1)」と「小さな盾」を受け取ったら、ナイトに伝わる必殺技・回転斬りを教わります。
◎ハイラル城の古井戸 マップ
ハイラル城の古井戸 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
A:古井戸入り口/B:古井戸出口
◎ハイラル城の古井戸 入手アイテム
おじさんからソードと小さな盾を受け取る/5ルピー(宝箱)


ハイラル城内

◎ここでの目的
ハイラル城に入ったら、まずは地下に捕らわれているゼルダ姫を救出する必要があります。救出にいく途中の宝箱に入っているブーメランを入手して、牢屋を目指しましょう。
牢屋の門番である鉄球兵を倒すと、「大きな鍵」を落とします。これを使えば牢屋を開けることができます。牢屋内にいるゼルダ姫を救出したら、今度は一緒に上階へと進み、玉座の間へ向かいましょう。
玉座の後ろにある飾り棚は、ゼルダ姫と二人で押す(左から右)ことによって隠し通路を見つけることができます。奥へと進みましょう。
◎ハイラル城内 マップ
ハイラル城内 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
A:ハイラル城屋外フィールド/B:2F王の間/C:バルコニー
◎ハイラル城内 マップ2
ハイラル城内 マップ画像2:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
B:ハイラル城1F/D:教会への隠し通路
◎ハイラル城内 入手アイテム
マップ(宝箱)/ブーメラン(宝箱)/5ルピー(宝箱)/爆弾(宝箱)/300ルピー(宝箱)/矢(宝箱)/大きな鍵(鉄球兵)


教会への隠し通路

◎ここでの目的
ハイラル城2Fの玉座の後ろにある飾り棚から入った先です。途中のレバーは右側が正解です。引っ張って扉を開けましょう。 教会へ出れば神父さんがゼルダ姫をかくまってくれます。宝箱からハートの器を入手して、神父さんに言われた通りカカリコ村にいる長老サハスラーラに会いにいきます。
◎教会への隠し通路 マップ
教会への隠し通路 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
A:ハイラル城地下/B:フィールド
◎教会への隠し通路 入手アイテム
ハートの器(宝箱)

◎次の目的地
神父さんに言われた通り、カカリコ村にいるという長老サハスラーラに会いに行きましょう。




オープニング │ カカリコ村へ >>






ページの先頭へ
メニューへ