ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ

闇の世界・カメイワ:神々のトライフォース ストーリー攻略 / ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 闇の世界・悪魔の沼 │ 闇の世界・カメイワ │ 魔王ガノンとの対決 >>





寄り道・最強の剣と銀の弓

◎ここでの目的
苦悩の洞窟をクリアすると、力のピラミッドの南にある爆弾屋(光の世界ではリンクの家にあたる場所)で新型爆弾が売りに出されます。
この爆弾を持って(引きずって)、力のピラミッドにある大壁のヒビの前で使いましょう。穴が開き、不思議の泉へ入ることができます。
不思議の泉では、剣よ弓を投げ込むことで、マスターソードLv4と銀の弓にそれぞれ交換してもらえます。
◎爆弾屋 マップ
爆弾屋 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎不思議の泉 マップ
不思議の泉 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎不思議の泉 入手アイテム
マスターソードLv4/銀の弓矢


闇の世界・カメイワ

◎ここでの目的
デスマウンテン東側へ来るには、光の世界のヘブラ山の東にある高台の魔法陣を使う必要があります。カメイワの上にある魔法アイコンでシェイクの魔法を使えばダンジョンへの入り口が開きます。
ダンジョン内では、大きな宝箱から「鏡の盾」を入手できます。登場するボスはデグロックです。デグロックを倒せば、「ハートの器」と「クリスタル」を入手できます。
またこのダンジョンを攻略中、デスマウンテンの崖の通路でマジカルミラーを使うことで、光の世界にある洞窟内で「ハートのかけら」を入手できます。
◎カメイワ マップ
カメイワ マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎カメイワ マップ2
カメイワ マップ画像2:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎カメイワ マップ3
カメイワ マップ画像3:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎カメイワ 入手アイテム
マップ(宝箱)/コンパス(宝箱)/大きな鍵(宝箱)/鏡の盾(大きな宝箱)/ハートの器(ボスを倒す)/クリスタル(ボスを倒す)
カメイワ 攻略手順
手順説明
1入り口を入ったら、点線のレール上に「?」の描かれた場所でソマリアの杖を使いましょう。リンクが乗ることのできる魔法ブロックが出現します。これに乗って北へ向かいましょう。
2広いレールだけの部屋に入ったら、ソマリアの杖でブロックをつくり、南西の通路から南の部屋へ行ってコンパスを入手し戻りましょう。
3次に、北東・東側の通路から東の大部屋へ入りましょう。ここでは、ファイアロッドで4つの燭台に火を灯すと北側の扉が開きます。反時計周りに進んでファイアロッドを撃っていけば間に合います。
4転がるトゲ棒を避けつつ、北へ行くと、宝箱の中からマップと鍵を入手できます。鍵を入手したら来た道を戻り、最初の大部屋(西側)へ行きましょう。
5北西の鍵扉から来たへ向かいましょう。北に入ってすぐの部屋にいるホックボックを倒すと鍵を入手できます。さらに北へ進み、クリスタルスイッチを操作してブロックを動かせば、鍵が入った宝箱が出現します。鍵を入手したら、北にある鍵扉を開け、階段「A」から下へ降りましょう。
6大きな配管がある部屋に出ます。ここでは数字に書いてある順番に進んでいきます。まずは「1→2」と進み、西の部屋へ入ります。ここで敵を倒せば鍵を入手できます。南東にある鍵扉を開けて進み、「3」の配管へ入りましょう。出てきてすぐの宝箱には大きな鍵が入っているので入手して起きましょう。「4→5」と進むと最初の配管の部屋に出るので、再び「1」へ入りましょう。
7次に「6」へ入り、南の通路を進みます。敵を全滅させれば扉が開くの南へ進みます。
8凸型の部屋は西へ進み、南側の壁を爆弾で破壊してデスマウンテンの崖の通路へ出ましょう。この時、東の洞窟へ入ると先へ進むことができますが、東の通路の目の前でマジカルミラーを使うことで、光の世界・ヘブラ山の崖にある洞窟へ入ることができるようになります。中にはハートのかけらの入った宝箱があるので、必ず立ち寄っておきましょう。
9崖の東側の洞窟へ入ると大きな宝箱があります。中には鏡の盾が入っています。鏡の盾を入手したら北へと進み、配管の部屋で「7」に入り、北の通の先へ向かいましょう。壁を爆弾で破壊してきたへ進み、宝箱から鍵を入手したら、北にある鍵扉を開けて階段「B」で下へ降りましょう。
10点線レールが網の目上に張られた部屋に来たら、ソマリアの杖を使ってブロックに乗りましょう。まずはレールの分岐点をしっかり観察し、中央にあるドクロに隠されたスイッチを踏み、南西の扉を開けてその先へと進みましょう。
11細長い橋の部屋は真っ直ぐ南へ進み、その先の部屋で宝箱から鍵を入手しましょう。この部屋の南の壁は爆弾で爆破でき、外へ出られます。ここを開けておくと、ボス戦でゲームオーバーになった場合などに、ここから再開できるます。
12細長い橋の部屋へ戻り、西の鍵扉の先へ向かいましょう。クリスタルスイッチを切り替えながら北へと進み、奥の部屋へ行けばボス・デグロックとの戦闘になります。デグロックを倒せばクリスタルとハートの器が入手できます。
デグロックの攻略
デグロック - ゼルダの伝説・神々のトライフォース・ボス攻略 HP:各40
3つの首を持つ巨大なカメの怪物です。まずは赤い首をアイスロッド、青い首をファイアロッドで攻撃し破壊しましょう。弱点のロッドで攻撃すると、一旦首の動きが止まるので、そこを剣で攻撃することを繰り返しましょう。ロッドの攻撃だけで倒そうとすると、MPが切れて倒せなくなるので注意しましょう。
2つの首を倒すと、カメの甲羅が割れ、中央の首が巨大なヘビのようになってリンクを追いかけてきます。この状態になったら、光っている胴体中央が弱点となります。回転斬りを数発当てれば倒せます。


ヘブラ山東・中腹の洞窟1

◎ここでの目的
闇の世界にあるカメイワのダンジョンを攻略している途中に、デズマウンテンの崖の通路上でマジカルミラーを使うことで入ることができるようになります。 中にはハートのかけらが入った宝箱があります。
◎ヘブラ山東・中腹の洞窟1 マップ
ヘブラ山東・中腹の洞窟1 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎ヘブラ山東・中腹の洞窟1 入手アイテム
ハートのかけら(宝箱)

◎次の目的地
すべてのクリスタルを集めたら、いよいよ最終決戦へと向かいます。




<< 闇の世界・悪魔の沼 │ 闇の世界・カメイワ │ 魔王ガノンとの対決 >>






ページの先頭へ
メニューへ