ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ

闇の司祭アグニム:神々のトライフォース ストーリー攻略 / ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< マスターソード入手 │ 闇の司祭アグニム │ 闇の世界・闇の神殿 >>





教会

◎ここでの目的
ゼルダ姫からのメッセージを聞いて教会へ向かうと、神父さんが倒れています。神父さんと会話すると、闇の司祭アグニムがゼルダ姫をさらっていったと言われます。
◎教会 マップ
教会 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎教会 入手アイテム
なし


ハイラル城

◎ここでの目的
司祭アグニムがいるハイラル城へ向かいましょう。城に入ったら、「C」の扉から屋外城壁へ出ましょう。北側中央に行けば、司祭の塔への入り口があります。
◎ハイラル城 マップ
ハイラル城 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎ハイラル城 入手アイテム
なし


ハイラル城・司祭の塔

◎ここでの目的
司祭の塔入り口にあるバリアは、マスターソードで破壊できます。中へ入り、ゼルダ姫とアグニムがいる塔の最上階を目指しましょう。
◎ハイラル城・司祭の塔 マップ
ハイラル城・司祭の塔 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎ハイラル城・司祭の塔 入手アイテム
なし
ハイラル城・司祭の塔 攻略手順
手順説明
1マスターソードでバリアを破壊し奥へ進んだら、鉄球兵を倒して扉を開きましょう。
2宝箱から鍵を入手したら上の階へ進みます。
3迷路の部屋では宝箱から鍵を入手し、南にあるブロックを動かして扉を開いて進みます。
4上階で「C」の階段の部屋では、弓兵が鍵を持っているので、倒して入手しましょう。
5「D」の階段手前の部屋では、中央で壷に囲まれている槍兵が鍵を持っています。
6上階へと進むと、アグニムがゼルダ姫を転送して逃げていきます。中央北のカーテンを斬ると隠し通路が現れますので、先へ進みましょう。
7最上階で闇の司祭アグニムとの戦闘となります。
アグニムの攻略
アグニム - ゼルダの伝説・神々のトライフォース・ボス攻略 HP:96
アグニムは本体が闇の世界にあるため、剣で斬ってもダメージを与えられません。アグニムが放つ魔法をマスターソードで撃ち返してぶつける必要があります。
アグニムが放つ魔法は、赤い弾と青い分裂弾があります。このうち撃ち返してダメージを与えられるのは赤い魔法弾です。青いものもマスターソードを連打していればリンクがダメージを受けることはありません。
アグニムが影に潜んで移動し、再び出現する場所に来たら、アグニムの左右のいずれかで待機し、剣先が当らないくらいの場所で連打していましょう。リンクが斜めの場所だと撃ち返した魔法が外れてしまう場合があります。また、剣がアグニムに触れるとダメージを受けますので注意してください。
稀にアグニムが画面の上中央に移動した場合は特殊攻撃としてへ範囲の広いで電撃を放ってきます。この場所に影が移動したら、リンクは画面の左右端に逃げるようにしましょう。数回ダメージを与えれば倒せます。

◎次の目的地
ゼルダ姫が闇の世界へ転送され、リンクはアグニムの悪あがきによって、闇の世界へ連れてこられてしまいます。




<< マスターソード入手 │ 闇の司祭アグニム │ 闇の世界・闇の神殿 >>






ページの先頭へ
メニューへ