ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ

あやしの砂漠後の寄り道:神々のトライフォース ストーリー攻略 / ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< あやしの砂漠 │ あやしの砂漠後の寄り道 │ ヘブラ山・ヘラの塔 >>





墓地北西の墓穴

◎ここでの目的
墓地の一番北西にある墓石の下にあります。パワーグローブを入手したら、まずはここへ来ましょう。
墓石を上へ押して中へ落ちると、ハイラル城の隠し通路へ戻ってこれます。
ヒビの入った壁は爆弾か体当たりで破壊できます。奥にある宝箱から300ルピーを入手し、次に向かうゾーラの巣で「ゾーラの水かき(500ルピー)」の代金にしましょう。
◎墓地北西の墓穴 マップ
墓地北西の墓穴 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎墓地北西の墓穴 入手アイテム
爆弾(宝箱)/300ルピー(宝箱)/矢(宝箱)


ゾーラの巣

◎ここでの目的
東の神殿遺跡の北にある川を遡上した場所にあります。ゾーラの巣の奥にはキングゾーラがいます。深い水を泳ぐことができるようになるゾーラの水かきを500ルピーで購入できます。泳げるよになればさらに行動範囲が広がります。お金をためて向かいましょう。
ゾーラの水かきを購入したら、すぐに南へ泳いで進み、中州にある「ハートのかけら」を入手しましょう。
◎ゾーラの巣 マップ
ゾーラの巣 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
A:願いの滝
◎ゾーラの巣 入手アイテム
ゾーラの水かき(500ルピーで購入)/ハートのかけら

願いの滝

◎ここでの目的
ゾーラの巣入り口近くにある滝の裏にある洞窟です。泳げるようになったらすぐに向かいましょう。
泉にブーメランと、小さな盾を投げ込むことで、魔法のブーメランと大きい盾に強化をしてもらえます。
また空きビンを投げ込むと、薬を入れて返してくれます。
◎願いの滝 マップ
願いの滝 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎願いの滝 入手アイテム
魔法のブーメラン/大きい盾


橋の下

◎ここでの目的
東の神殿の遺跡入り口近くにある橋の下はハイリア湖から泳いでくることで入ることができます。
テントを張って寝ている男から「空きビン」を貰うことができます。
◎橋の下 マップ
橋の下 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎橋の下 入手アイテム
空きビン(寝ている男から貰う)

幸せの泉

◎ここでの目的
ハイリア湖中央の島に開いた洞窟です。泉にルピーを投げ込むことができ、100ルピー貯まると女神が現れて爆弾か矢の所持数を増やせてもらえます。
爆弾の最大所持数は50個、矢の最大所持数は70本となっています。お金に余裕がある時に立ち寄っておきましょう。
◎幸せの泉 マップ
幸せの泉 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎幸せの泉 入手アイテム
なし

◎次の目的地
パワーグローブを入手したら、知恵の紋章があるヘブラ山へ登ることができるようになります。




<< あやしの砂漠 │ あやしの砂漠後の寄り道 │ ヘブラ山・ヘラの塔 >>






ページの先頭へ
メニューへ