ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ

あやしの砂漠:神々のトライフォース ストーリー攻略 / ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< ムドラの書の入手 │ あやしの砂漠 │ あやしの砂漠後の寄り道 >>





あやしの砂漠

◎ここでの目的
ハイラルの南西、草原の他の西に広がる砂漠地帯です。力の紋章が置かれている砂漠の神殿があります。
まずは「A」の長老アジナーがいるほこらへ入りましょう。その後、「B」にある砂漠の神殿へ入ります。
◎あやしの砂漠周辺フィールドマップ
あやしの砂漠周辺フィールドマップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
A:長老アジナーのほこら/B:砂漠の神殿/C:砂漠南東の洞窟/D:砂漠東の洞窟/E:森の広場南の洞窟/F:砂漠の神殿北東の洞窟
◎あやしの砂漠 入手アイテム
ハートのかけら/ボンバーの魔法(石版)/空きビン(変なおじさんに開かない宝箱を開けてもらう)


長老アジナーのほこら

◎ここでの目的
あやしの砂漠の北東にあります。砂漠の神殿に入る前に話を聞いておきましょう。
また、このほこらには爆弾で壁を壊して進んだ先で「ハートのかけら」を入手できます。
◎長老アジナーのほこら マップ
長老アジナーのほこら マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
---
◎長老アジナーのほこら 入手アイテム
ハートのかけら(宝箱)


砂漠の神殿

◎ここでの目的
マスターソード入手に必要となる3つの紋章のうち、力の紋章がある神殿です。
入るには、神殿の入り口の前にある石版の前で、「ムドラの書」を使いましょう。リンクが祈りを捧げると石像が動き出し、中へ入れるようになります。
ダンジョン内では、大きな宝箱から「パワーグローブ」を入手できます。登場するボスはラネモーラです。ラネモーラを倒せば、「ハートの器」と「力の紋章」を入手できます。
◎砂漠の神殿 マップ
砂漠の神殿 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎砂漠の神殿 入手アイテム
マップ(宝箱)/コンパス(宝箱)/大きな鍵(宝箱)/パワーグローブ(大きな宝箱)/ハートの器(ボスを倒す)/力の紋章(ボスを倒す)
砂漠の神殿 攻略手順
手順説明
1入り口を入ったら、まずは北へ行き、地図を入手しましょう。地図の入った宝箱は壷の下にあるスイッチを踏むことで出現します。
2地図のあった部屋の西隣の部屋へ入ります。高い灯篭にダッシュで体当たりして鍵を落として入手します。
3南東へ行き、部屋にある宝箱からコンパスを入手します。部屋にいるポポ3匹を倒すと北側の扉が開くのでその先の部屋で大きなカギを入手しましょう。
4北西の部屋にある大きな宝箱からパワーグローブを入手しましょう。
5南西の部屋から一旦フィールドへ出ます。フィールドへ出たら、まずは崖から下の砂漠へ落ちないように南西へ行き、ハートのかけらを入手しておきましょう。その後、神殿の北にある白い岩をどかして奥へと進みます。
6神殿奥の入り口を入ったら、右の3つあるブロックのうち真ん中のブロックを左へ動かします。扉が開くので先へ進みましょう。
7床板が飛んでリンクを襲ってくるのを避けながら、左下の壷から鍵を入手して先へ進みます。
8さらに奥へと進み、4つ並んだ壷の右から2つ目に入っている鍵を入手し先へ進みましょう。
9床板が飛んでリンクを襲ってくるのを避けながら、右上の壷から鍵を入手して先へ進みます。
104つの燭台にカンテラで火を灯すと、西側の壁が動きだしてボス部屋への扉が現れます。
11ボス部屋へ入るとラネモーラとの戦闘になります。ラネモーラを倒せば力の紋章とハートの器が入手できます。
ラネモーラの攻略
ラネモーラ - ゼルダの伝説・神々のトライフォース・ボス攻略 HP:16
地面から突如出現し、再び地面へ潜っていくイモムシ型の怪物です。3体同時に戦うことになります。
出現する際に斜め4方向に岩を飛ばせてきます。ラネモーラの出現するエフェクトが出たら、真上か真横で回転斬りの準備をして待機し、出現と同時に攻撃しましょう。
最後の1匹になると、岩が8方向に飛ぶようになります。少し離れて岩を回避してから攻撃を当てるようにしましょう。アイスロッドを持っている場合は2発当てることで倒せます。8方向の岩が邪魔な場合はアイスロッドで攻撃するのも良いでしょう。

◎次の目的地
パワーグローブを入手したら、行ける場所が増えます。寄り道でアイテムを回収しておきましょう。




<< ムドラの書の入手 │ あやしの砂漠 │ あやしの砂漠後の寄り道 >>






ページの先頭へ
メニューへ