ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ

闇の世界・ブラインドの洞窟:神々のトライフォース ストーリー攻略 / ゼルダの伝説・神々のトライフォース 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 闇の世界・ドクロの森 │ 闇の世界・ブラインドの洞窟 │ ブラインドの洞窟後の寄り道1 >>





闇の世界・はぐれ者の村

◎ここでの目的
はぐれ者の村の中央にある悪魔の像がブラインドの洞窟の入り口です。。悪魔の像が持っている槍を引っ張ることで入り口が出現します。
◎はぐれ者の村周辺フィールドマップ
はぐれ者の村周辺フィールドマップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
A:ブラインドの洞窟/B:はぐれ者の村くじ引き屋/C:はぐれ者の村民家/D:はぐれ者の村の雑貨屋/E:はぐれ者の村南の小屋/F:はぐれ者の村北の占い屋/G:はぐれ者の村東の雑貨屋/H:的当て屋/I:廃墟南の洞窟/J:ドーワーフの鍛冶屋の相棒/K:はぐれ者の村東の廃墟


闇の世界・ブラインドの洞窟

◎ここでの目的
ダンジョン内では、大きな宝箱から「パワフルグローブ」を入手できます。登場するボスはブラインドです。ブラインドを倒せば、「ハートの器」と「クリスタル」を入手できます。
序盤の立体交差になっている田の字マップの構造さえ理解してしまえば非常に簡単にクリアできます。
◎ブラインドの洞窟 マップ
ブラインドの洞窟 マップ画像:ゼルダの伝説・神々のトライフォース 攻略
◎ブラインドの洞窟 入手アイテム
マップ(宝箱)/コンパス(宝箱)/大きな鍵(宝箱)/パワフルグローブ(大きな宝箱)/ハートの器(ボスを倒す)/クリスタル(ボスを倒す)
ブラインドの洞窟 攻略手順
手順説明
1入り口を入ると地下1階からスタートします。ここはフロアが上下で立体的に重なっているため、非常に見づらいですが、橋に隠れた道を見分ければ非常に単純な構造となっています。
2まずは入ってすぐ下のフロアに降り、北西にあるマップを入手しましょう。下のフロアを北東にいき、北の部屋へ、そこからすぐ東の部屋、南の部屋と進み、南西から入り口の部屋へ戻れば大きな鍵が入った宝箱があります。
3大きな鍵を入手したら、東の部屋へ戻り、中央の通路から北の部屋へいきます(コンパスは要らなければ取らなくて良い)。階段を登り、北西にある大きな鍵で開く扉を開けて奥へ進むと、北東にあるドクロから鍵を入手できます。
4鍵を入手した部屋の南西にある鍵扉を開け、西へ進みましょう。突き当りの部屋へ来たら、北へ行き、クリスタルスイッチの隣にあるドクロから鍵を入手します。その鍵を使い、北にある鍵扉を開けて1階へ上がりましょう。
51階に上がってすぐの部屋では、南東にあるドクロの下にスイッチがあるのでそれを踏んで東の扉を進みましょう。東の奥の部屋(1)へ進んだら、宝箱から爆弾を入手し、壁で囲われたヒビの入った床へ爆弾を投げ込みましょう。穴が開いて、地下へ太陽の光が差し込みます。
6地下1階へ戻り、クリスタルスイッチを切り替え、青い柱を通れるようにしておきます。南の扉を出たらすぐの東の通路を抜け、さらに東の部屋へ行きましょう。地下2階へ降りる階段があるので降りましょう。
7地下2階へ降りたら、南へ進み、突き当りの部屋を東に行きます(2)。牢屋を開けながら北へ進むと、捕らわれた女性がいるので話しかけましょう。リンクについてくるようになります。また、宝箱から鍵を入手しておきましょう。
8女性を連れてきたら、今度は西へ進み、鍵扉を開けた先にある大きな宝箱からパワフルグローブを入手しましょう。
9パワフルグローブを入手したら、地下1階へ戻り、上がってきた部屋の北東にあるドクロのスイッチを踏んで東の部屋へ行きましょう。
10北の部屋へ行くと、連れてきた女性が苦しみだしてブラインドに変身し、すぐに戦闘となります。ブラインドを倒せばクリスタルとハートの器が入手できます。
ブラインドの攻略
ブラインド - ゼルダの伝説・神々のトライフォース・ボス攻略 HP:64
画面を大きく動きまわりながら、口からレーザーを放ってきます。弱点のを切りつけていきましょう。しばらくダメージを与えると頭が落ちて新しい頭が生えてきます。落ちた頭は2つまで増え、口から火の玉を放ってきます。
回復しながらゴリ押しするか、バイラの杖やマジックマントを使えば、飛び回っている頭を無視できるため楽に倒すことができます。



◎次の目的地
パワフルグローブを入手できたら、リンクの行動範囲が広がります。寄り道をしてアイテム回収をおこないましょう。




<< 闇の世界・ドクロの森 │ 闇の世界・ブラインドの洞窟 │ ブラインドの洞窟後の寄り道1 >>






ページの先頭へ
メニューへ